ペディグリーの「あなたの知らない」本当のMLM

誤解や偏見、間違った情報ばかりのMLM(ネットワークビジネス)について、本当のことをお伝えします

私が「MLM (ネットワークビジネス) 」のサイトを作ったワケ

この記事は、2018/07/14に更新しました。

 

プロフィールに代えて


はじめまして。

ペディグリーと申します。


10年近く、MLM(ネットワークビジネスとも言います。以下、MLM)の世界で生きてます。


今でこそ、このMLMの世界が大好きで、どっぷり浸かってる私ですが、元々は、「超がつくほどのMLM嫌い」でした

 

けれど、運良く私は、最初に出会ったMLMの会社、チーム、仲間に恵まれていました。


そこで出会った人たちは、みな前向き、個性的で、何より「どうやったらこんな魅力的な人になれるんだろう?」と、憧れるくらい素敵な人たちばかりでした。

 

 

だからこそ、私は、それまで持っていたMLMに対する知識、印象、思い込みが、本当に正しいものだったのか、相当葛藤しました。


それまで、私が教わってきたMLMの世界は


MLM悪徳商法(詐欺)」

MLMをやると友達をなくす」

「近所の◯×さんは、MLMで大失敗した」


などなど、ネガティブなものばかりだったからです。

  

 MLMは、いつも誤解や偏見にさらされている


それからというもの、私は、「世間では、蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われているMLM」と、「目の前にある、とても魅力的な人たちの集まりであるMLM」そのギャップを埋めようと、必死に勉強しました。


そして数年後、私はあることに気づいたのです。


それは、

 

  • MLMに対する悪いイメージは、「誤解や偏見、思い込み」から生まれている。
  • そして、MLMに関わっている人を含めて、「本当のMLM」を知らない人が、ほとんどである。( 本当のMLMを知らない人によって、さらに、誤解、偏見、思い込みを拡大されている)


ということです。

 

私がこのサイトで伝えたい「MLMの本質」


インターネットを開けば、MLMについても、たくさんの情報が出てきます。


しかし、ほとんどの情報は、根拠無根な批判、アンチ情報だったり、はたまた反対に、特定のMLM会社を無批判に賞賛したものだったりと、良質な情報は、ほとんどありません。


ましてや、「MLM全体について、客観的・総括的にまとめた情報」や、「経験や実績に基づく、机上の空論でないノウハウ」といった、【MLMの本質】について触れたものは、皆無といっていい状態です。

 

MLMに、希望も、不安も感じている「あなた」にこそ読んでほしい


ここで、誤解してほしくないのは、私はなにも、MLMを悪く思う人たちを説得したいわけではありません。


そうではなくて、かつての私のように

 

  • MLMに興味はあるが、関わっていいのか不安
  • すこいと思ってMLMを始めたが、周囲やネット上の反対意見を受けて、MLMに対して自信を失っている
  • ずっとMLMをしているが、思うような成果が出ていない


こんなMLMに対して、迷いや不安を持っている人たちに、少しでも助けになる情報をお伝えできたら、と思っています。


特定のMLM会社でしか使えない情報でなく、MLM業界全体が、より良く、発展していけるような情報発信を心がけています。

 

 

私も、まだまだMLM研鑽中の身ですが、これから続く人たちに、少しでもお役に立てれば幸せです。


どうぞ、よろしくお願いします。