ペディグリーの「あなたの知らない」本当のMLM

誤解や偏見、間違った情報ばかりのMLM(ネットワークビジネス)について、本当のことをお伝えします

あなたにとって、「MLMのメリット」って何ですか?

この記事は、2018/07/14に更新しました。

 

こんにちわ。

ペディグリーです。


あなたは「MLMをやるメリット」と聞かれて、なんと答えますか?


いろいろあると思いますが、「権利的な収入 (印税的収入) が手に入ること」と、答える方も多いのではないでしょうか?


でも、MLMアンチから、「権利収入を取っているのは、ほんの一部」とか「あなたは権利収入、どれだけ取っているの?」と言われて、凹んでいる人もいるのではないでしょうか?


今回は、MLMをやるなら避けて通れない、権利的な収入について、考えていきたいと思います。

 

 

 
もう権利的な収入は、MLMの専売特許ではない


MLMセミナーなどを受けていて、権利的な収入について、話されないことはないでしょう。


もちろん、権利的な収入は、MLMの魅力の1つですが、現在では、なにもMLMの専売特許というわけでもありません

 


たしかに、10~20年前なら、権利的な収入は、飛び抜けた才能がある小説家やミュージシャンでもない限り、手に入らない権利でした。

この頃ならば、MLMは、誰にでも権利的な収入のチャンスのある、唯一の選択肢だったかもしれません。

 


しかしながら、インターネットが発達した現在は、ユーチューバーに代表されるように、自分で稼ぐ方法も増えてきました。

 

すでに、アフェリエイトYouTubeで収入を取っている人にとって、権利的な収入というフレーズだけでは、魅力が薄いかもしれません。

 

収入源は、たくさんあるほうがよい

しかし、どんなに稼いでいる人であれ、収入源はたくさんあるに越したことはありません。


特に、変化の激しいインターネット界隈では、今流行っているものが、将来も変わらず存在してるとは限りません。

( 10年前は、あれだけ流行ったmixiが、こんなに廃れるとは、夢にも思いませんでした 涙)


MLMの良いところは、すでに半世紀の歴史と実績があることです。

一度作りあげてしまえば、インターネット上のビジネスのように、廃れて無くなってしまうこともありません。

 

実際に、昔、おじいちゃんがMLMで作った権利的な収入を、子や孫が相続しているという例も、たくさんあることを、あなたはご存知ですか?

 

 MLM最大のメリットは、再現性

お笑いや音楽の世界でも、「1回だけ爆発的に売れたけど、あとはサッパリ」という方は、結構います。


ビジネスの世界も同じで、運やタイミングが良くて、たまたま上手くいっただけ、という人も多いものです。

 


このような人たちは、せっかく権利的な収入を持っていても、いつも心穏やかではありません。


なぜなら、万が一、今ある権利的な収入が途絶えたら、再び作り直すことが出来ないからです。

( そして、インターネット上のビジネスでは、権利的な収入が、数年で廃れてしまうことも、よくあります )

 

 

しかし、MLMの世界では、今の権利的な収入がなくなったとしても、また、イチから何度でも、作り直すことが出来るのです。


このように、誰でも、何度でも、ビジネスを成功させることが出来ることを、『再現性』といいます。


MLMの最大の魅力は、この【再現性があること】です。


だから、MLMで成功する【ノウハウ】さえあれば、たとえ異国に1人飛ばされたとしても、イチから権利的な収入を作ることができるのです。

 

 

MLMの成功者たちが、『MLMを極めれば、一生食いっぱぐれることはない』と、口を揃えるのは、こういった理由があるのです。